So-net無料ブログ作成

【拡散】在日支配システムについて_国会議員 [④反日]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

昭和天皇の写真を焼く映像や慰安婦像展示 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」に批判殺到! 芸術監督・津田大介氏は涙の会見「職員は抗議や批判に心身疲弊」 [④反日]

昭和天皇の写真を焼く映像や慰安婦像展示 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」に批判殺到! 芸術監督・津田大介氏は涙の会見「職員は抗議や批判に心身疲弊」

「平和の少女像」と称している慰安婦像
「平和の少女像」と称している慰安婦像

 

 文化庁の補助事業として名古屋市などで開催されている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」に批判が殺到している。昭和天皇の写真が燃えているように見える作品や、「慰安婦像」として知られる少女像などが展示されているのだ。国の公的資金などを投入する事業として、いかがなものか。展示を視察した名古屋市の河村たかし市長は、実行委員会会長である愛知県の大村秀章知事に中止や撤去を求める意向を示した。

 「国民の心を踏みにじる行為だ。即刻中止していただきたい」

 河村氏は2日、問題の展示を視察後、記者団を前にこう明言した。

 芸術祭は、愛知県などがつくる実行委員会が主催。ジャーナリストの津田大介氏が芸術監督を務め、1日に始まった。慰安婦像などは、過去に公立美術館などで展示を拒否された作品などを集めた企画展「表現の不自由展・その後」で展示されていた。

>>続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

★【軍事情勢】反日で従北 緊張感を欠いた救いがたい韓国の内部事情 [④反日]

産経ニュース


<抜粋>

細胞培養期間だった10年

 さらに80年代にかけ、北と韓国内の細胞は親北派エリートを育て、労働組合はじめ政治/法曹/教育・大学/メディア/官僚/経済の各界に埋め込んでいく。特に、法曹界には優秀なゲバ学生を資金援助し、裁判官や弁護士、検事に仕立て上げた。今後も日本政府・企業に対し、歪んだ判決が続く可能性は高い

?

[>]之は半島だけの話なのか?
 日本国内でも画策推進された可能性
 それは政官財識・マスコミの現状が物語る
 それから既に40年弱
 今や工作員列島の感強し!
 「反日・売国・利敵言動堂々闊歩」
 之は異常ではないのか?
 之も自由、権利と云うマスコミ
 之に疑問すら感じない国民多数の悲惨
 このままではこの国に未来なし
 「不思議の島、戦後異常日本」
 

  

 

タグ:反日増殖
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本の左派野党は韓国を擁護!? 政府による韓国への輸出管理強化で… [④反日]

日本の左派野党は韓国を擁護!? 政府による韓国への輸出管理強化で…

立憲民主党・逢坂誠二政調会長
立憲民主党・逢坂誠二政調会長

 

 与野党の幹部が4日夜、BSフジ番組に出演し、日本政府による韓国への半導体材料の輸出管理強化をめぐって議論した。今回の措置は「制裁」ではなく、安全保障上の運用見直しとして、「韓国への優遇措置」を取り消して通常対応に戻しただけだが、与野党幹部の認識や反応に、興味深い特徴が見られた。

 自民党の萩生田光一幹事長代行は「政府の判断は正しい。安全保障上、危険な物質を輸出するのに当たりチェックを入れるのは当然だ」と述べた

>>続きを読む

 

 


タグ:韓国制裁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【劇場型半島】歯止めなき韓国の「親日」狩り…今度は学校のシンボルツリーが標的 [④反日]

【劇場型半島】歯止めなき韓国の「親日」狩り…今度は学校のシンボルツリーが標的

【劇場型半島】サクラ並木
ソウルの春を彩るサクラ並木(AP)。サクラは「日帝残滓清算」の標的にならないわけは…
 韓国南部、済州島(チェジュド)で学校のシンボルとして親しまれてきたカイヅカイブキという木が一斉に引き抜かれる危機にひんしている。日本による朝鮮半島統治時代の「残滓(ざんし=残りかす)」を清算しようという条例案が可決され、この木が清算の対象に上がっているためだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任以降、親日派とされる作詞・作曲家がつくった各校の校歌を変えようとする動きも広がるが、根拠も乏しい主張を押しつける「親日狩り」には批判も強い。(ソウル 桜井紀雄)
■伊藤博文が植樹?
 済州島の道議会に「日帝強占期植民残滓清算に関する条例案」と題した条例案が提出され、6月20日の本会議で可決、成立した。日帝強占期とは、1910~45年の日本による朝鮮半島統治時代を指す。条例は、道内の学校で日本統治時代を象徴する文物が残されていないか実態調査を進め、「日帝残滓」だと判断されれば、取り除こうとするものだ。
>>続きを読む

タグ:劇場型半島
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【日本の選択】奇怪な「象徴天皇論」も… ガラパゴス左翼象徴する「令和」にイチャモンつける人々 [④反日]

【日本の選択】奇怪な「象徴天皇論」も… ガラパゴス左翼象徴する「令和」にイチャモンつける人々

新元号「令和」の発表を、多くの国民は好意的に受け止めたのだが…
新元号「令和」の発表を、多くの国民は好意的に受け止めたのだが…

 

★(1)

 「令和」の御代を迎えることを多くの国民が歓迎している。災害の多かった平成という時代、常に国民に寄り添いながら象徴としての役割を果たしてこられた今上陛下に感謝申し上げると同時に、期待に胸を膨らませながら新たな時代の到来を祝っているのだろう。

 「令和」の元号が発表された日、普段、皇室のことを尊敬しているとは思えぬような人々まで、喜びの声をあげていた光景を眺め、改めて皇室のありがたさを実感した

 しかし、中には改元そのものを憲法違反だと主張し、国を提訴する人々まで存在しており私自身少なからぬ衝撃を受けた実際に改元を違憲だと訴えた長野県の弁護士、山根二郎氏らは次のように主張している。

>>続きを読む

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース