So-net無料ブログ作成

【日本の選択】奇怪な「象徴天皇論」も… ガラパゴス左翼象徴する「令和」にイチャモンつける人々 [④反日]

【日本の選択】奇怪な「象徴天皇論」も… ガラパゴス左翼象徴する「令和」にイチャモンつける人々

新元号「令和」の発表を、多くの国民は好意的に受け止めたのだが…
新元号「令和」の発表を、多くの国民は好意的に受け止めたのだが…

 

★(1)

 「令和」の御代を迎えることを多くの国民が歓迎している。災害の多かった平成という時代、常に国民に寄り添いながら象徴としての役割を果たしてこられた今上陛下に感謝申し上げると同時に、期待に胸を膨らませながら新たな時代の到来を祝っているのだろう。

 「令和」の元号が発表された日、普段、皇室のことを尊敬しているとは思えぬような人々まで、喜びの声をあげていた光景を眺め、改めて皇室のありがたさを実感した

 しかし、中には改元そのものを憲法違反だと主張し、国を提訴する人々まで存在しており私自身少なからぬ衝撃を受けた実際に改元を違憲だと訴えた長野県の弁護士、山根二郎氏らは次のように主張している。

>>続きを読む

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【新・悪韓論】文大統領「三・一節」記念演説で出た…新たな差別用語は「親日残滓」 [④反日]

【新・悪韓論】文大統領「三・一節」記念演説で出た…新たな差別用語は「親日残滓」

文大統領は「三・一節」で演説した=1日、ソウル(ロイター)
文大統領は「三・一節」で演説した=1日、ソウル(ロイター)

 韓国の「三・一節」(三・一運動)での大統領演説に対し、日本では「直接的な日本批判はトーンダウンした」といった見方が多いようだが、そうだろうか。私は「アカ」(赤)というレッテル張りについて、「一日も早く清算すべき代表的な親日残滓」とした部分に“文在寅(ムン・ジェイン)氏らしさ”を最も強く感じた。

 トーンダウンしたと評価する向きは「(韓国と日本が)力を合わせて被害者の苦痛を癒やせば、心が通じ合う本当の友達になるだろう」の一節に着目しているようだ。

 しかし、これは被害者の苦痛を癒やすための「日本のさらなる譲歩」があることを大前提にして、それがあれば「本当の友達になるだろう」と不確実な未来を語ったに過ぎない。言葉をオブラートで包んだだけで、言っていることは条約や合意への“上乗せ”のオネダリであることに変わりないのだ。

>>続きを読む

 

 

 

 

 


タグ:新・悪韓論
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

日本国内でも反日デモ!? “3・1韓国暴挙”に河野外相が重大警告 天皇陛下への非礼発言にも韓国外相は“無視” [④反日]

日本国内でも反日デモ!? “3・1韓国暴挙”に河野外相が重大警告 天皇陛下への非礼発言にも韓国外相は“無視”

会談の冒頭で挨拶する河野太郎外相(左)と、韓国の康京和外相(右)=15日、ドイツ・ミュンヘン市内のホテル(力武崇樹撮影)
会談の冒頭で挨拶する河野太郎外相(左)と、韓国の康京和外相(右)=15日、ドイツ・ミュンヘン市内のホテル(力武崇樹撮影)

 河野太郎外相は15日午前(日本時間同日午後)、訪問先のドイツ・ミュンヘンで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。いわゆる「元徴用工」の異常判決や、韓国国会議長による「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した「反日」行動を連発する韓国側に強く対応を求めた。康氏は明確な回答をせず、日韓関係の危機的現状を放置する姿勢を示した。来月1日には日本統治に抵抗した「三・一独立運動」の100周年を迎える。河野氏は、韓国内の狂乱状態が過激化することにも「重大警告」を発した。

>>続きを読む

 

 

 


タグ:韓国
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

★立民・辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為 [④反日]

立民・辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為

違法献金を認めた辻元氏だったが…
違法献金を認めた辻元氏だったが…

 

 立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が、2013年度から少なくとも2年間、韓国籍の男性弁護士から「外国人献金」を受けていたことが、夕刊フジの独自取材で分かった。政治資金規正法に抵触する行為であり、過去には複数の閣僚が辞任に追い込まれている。立憲民主党は最近、国会の代表質問や衆院予算委員会で、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などを取り上げない「韓国スルー」が注目されたばかり。辻元事務所は5日、夕刊フジの取材に「外国人献金」の事実を認めた。

 夕刊フジが、大阪府高槻市にある、辻元氏の政治団体「辻元清美とともに! 市民ネットワーク」(通称・つじともネット)の政治資金収支報告書を確認していたところ、14年分の記載に疑問が浮上した。

>>続きを読む

 

 

 


タグ:外国人献金
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース