So-net無料ブログ作成
◆記事を読んで・・・ ブログトップ
前の10件 | -

★百田尚樹さんの「売国新聞を支える読者も日本の敵」ツイートに朝日新聞広報「差別的な発言に強く抗議します」 [◆記事を読んで・・・]

閉じる

百田尚樹さんの売国新聞を支える読者も日本の敵」ツイートに朝日新聞広報「差別的な発言に強く抗議します」

百田尚樹さん

 

 作家の百田尚樹さん(61)が12日に自身のツイッターに朝日新聞の読者を指して「売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ」と投稿し、朝日新聞広報部は15日までに「特定の新聞の読者を敵視するような差別的な発言に強く抗議します」などとするツイートを朝日新聞広報部名で行った。百田さんは15日、これに再反論した。

 「朝日新聞は、慰安婦の日韓合意で、韓国の肩を持ったり、尖閣の中国潜水艦の記事を一面から外したり(他紙はすべて一面)、マジで潰れてもらわないといけない!!」。12日、百田さんはこのようなツイートを投稿した。

>>続きを読む

 

(・∀・)イイネ!!」 百田氏・・まさに正論!!

 反日、売国は日本の敵ではないのか?

 之も自由、権利、平等、差別なのか?

 「反日、国賊、売国言動堂々闊歩」

 之は異常ではないのか?

 どころか、これを支援する日本の新聞、テレビが居る

 之は異常ではないのか?

 どころか、之に全く疑問を感じない国民が居る

 これも異常ではないのか?

 外国では反国家、売国は国の敵が常識

 しかも、テロ、ゲリラと呼ばれ地下潜伏が相場

 戦後73年、日本はどうなっているのか?

 「不思議の島、戦後異常ジパング」

 が、原因は戦後教育とNHK筆頭のマスコミの偏向報道。

 それと、それを放置してきた政官財の責任も大。

 

 

 

 


タグ:日本の敵
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

AIが職場を奪う 雇用240万人減、GDP50兆円増 平成42年試算 [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2017.1.10 07:05

AIが職場を奪う 雇用240万人減、GDP50兆円増 平成42年試算

??

 人工知能(AI)技術が社会に普及すると、日本の国内総生産(GDP)が平成42年に50兆円増える一方で、雇用者数は240万人減るとの試算を三菱総合研究所がまとめた。人間に代わって機械が工場での作業や一般事務をこなすようになるのが原因。

 42年時点では人口減少による労働者不足を緩和する効果があるとしているが、AI社会で求められる新たな仕事にうまく対応できなければ、失業者が増える恐れがある。働き方や人材育成の仕組みづくりが課題となりそうだ

>>続きを読む

>後14年後らしい・

 さて、政党・国会議員、霞ヶ関はどうする?

 対応策を策定?するのが本来の職務ではないのか?

 国会でくだらん議論ばかりの税金浪費国会

 国益に資する資質、能力なき国会議員、官僚は不

 既に不要なお歴々多数の実態

 憂国の士、護国の士の台頭は復活に不可欠


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【単刀直言】連合の神津里季生会長「民進党と共産党の共闘ありえない」「目先の票以外のことを考えよ」 [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.12.23 23:52

【単刀直言】連合の神津里季生会長「民進党と共産党の共闘ありえない」「目先の票以外のことを考えよ」

連合の神津里季生会長=東京都千代田区(伴龍二撮影)   

 共産党は民進党に次期衆院選で共闘する条件として「候補の相互推薦」や「共通政策の締結」を求めていますが、理屈上あり得ません。国会の場では、法案ごとに協力の有無を判断してもいいですが、選挙は政策の部分的なつまみ食いは許されませんからね。

 そもそも両党は目指す国家像が全く違う。いわば全然違う「道」を走る存在です。今は近くに寄っているように見せているかもしれないが、「じゃあ同じ道路を一緒に走ろう」とはなりません。相互推薦などとなれば「それは違う」と言わざるを得ませんね。

>>続きを読む

>>一寸一言


タグ:連合
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

外国人犯罪の勢力図に変化? ベトナム人の刑法犯が中国人抜く [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.11.27 07:05

外国人犯罪の勢力図に変化? ベトナム人の刑法犯が中国人抜く

  

 昨年1年間に全国の警察が摘発した外国人(永住者除く刑法犯の事件のうち、ベトナム人によるものが2500件を突破し、国籍別で中国人を抜き1位となっていたことが26日、警察庁への取材で分かった。外国人犯罪の摘発件数が平成17年をピークに減少する一方、ベトナム人の犯罪は3倍以上に増加。捜査幹部は「中国人が中心となってきた外国人犯罪の勢力図が変化している」と警戒感を強めている。

 警察庁によると、昨年の外国人の刑法犯の摘発件数のうち、ベトナム人によるものは2556件で1位。26年の1972件と比べ約1・3倍となった。

 国別では、中国2390件、ブラジル1282件と続いた。凶悪犯(殺人、強盗、放火、強姦の各罪)に絞っても総数142件のうち、ベトナム人が最も多い34件となった。

>>続きを読む

 >摘発件数は減少?・・人員不足、犯罪の巧妙化で摘発出来ないのではないのか?

 移民に繋がる外国人労働者の入国大幅緩和は正に平成の愚策

 其れに問題は順位ではなく、何故犯罪者が多量入国しているのかではないのか?

 広報、報道に誤魔化されてはいけない。

 元凶は霞が関・法務省と財界人の経済諮問会議委員ではないのか?

 敗戦で国体、国家的判断基準を失った日本、之なくして何の政策?

 舵なき船に進路なし、個益、保身、我欲が優先

 霞が関、財界人の言動がそれを物語る、当然国会議員も例外に非ず。

 漂流列島に未来無し、其れがお判りでない政官財人

 大手マスコミは既に論外


タグ:外国人犯罪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【米大統領にトランプ氏】トランプ氏側近「日本の防衛費は20年変わっていない」 民進・長島昭久氏との会談で [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.11.14 16:00

【米大統領にトランプ氏】トランプ氏側近「日本の防衛費は20年変わっていない」 民進・長島昭久氏との会談で

トランプ氏(AP)

 民進党の長島昭久元防衛副大臣は14日、都内で開いた自らの政治資金パーティーで、先月来日したマイケル・フリン元米国防情報局長と会談したことを明らかにした。

 フリン氏は会談で、日本の防衛費が国内総生産(GDP)の1%以下に抑えられていることを指摘し、「日本は『中国が脅威だ』とか『北朝鮮が脅威だ』とか言っているわりには20年間ほとんど防衛費が変わっていない。ちょっとおかしいのではないか」と述べたという。

 フリン氏は、米共和党のドナルド・トランプ次期大統領の側近。

>之が国防の世界常識・・異常を異常と感じない戦後日本の異常

 今の国会議員に伝統日本を守り伝承する気概はあるのか?

 伝統日本は平成、戦後国民だけのものに非ず

 平成日本に充満してゆく自己中、自己満毒ガス


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

★【南スーダンPKO】稲田朋美防衛相「手の内はさらせない」 駆け付け警護の基準は「秘中の秘」だった… [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.10.24 01:00

【南スーダンPKO】稲田朋美防衛相「手の内はさらせない」 駆け付け警護の基準は「秘中の秘」だった…

南スーダン派遣前準備訓練視察を終え、記者団の質問に応じる稲田朋美防衛相=23日、岩手県滝沢市の陸上自衛隊岩手駐屯地(桐山弘太撮影)

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)の陸上自衛隊部隊に「駆け付け警護」任務が付与されれば、非政府組織(NGO)職員を取り囲む暴徒を排除するために小銃などを使うことは可能となる。従来は禁じられていた任務遂行型の武器使用が安全保障関連法で認められることに伴う措置で、危険度は増すことも予想される。しかも現地の治安は不安定な状態が続いており、陸自は隊員の安全確保に神経をとがらせている。

 ■見せられぬ手の内とは?

 「手の内にかかわることについては公開すべきではないと思う」

 稲田朋美防衛相は23日の視察後、訓練を非公開とした理由を記者団に語った。これまでのPKOでは、隊員自身や活動をともにするするNGO職員らを守るための「自己保存型」の武器使用しか認められていなかった。23日の訓練は、新たな任務遂行型の武器使用の手続きを確認するのが目的だ。

 「武器使用」といっても、ただちに発砲を意味するわけではなく、法的には銃口を相手に向ける行為や威嚇射撃も「武器の使用」に含まれる。 

 駆け付け警護では、最初は武器を使用せず、暴徒を説得したり、機動隊が使うような盾で暴徒を押し出したりするような対応が想定される。それでも状況が打開できない場合、指揮官が武器の使用を行うかどうかを判断する。

 「どのタイミングで武器を使用するかは各国でそれぞれ違う。すぐに撃ってしまう国もあるが、自衛隊はかなり慎重だ」

 ある陸自関係者はこう話す。23日の訓練が非公開となったのも、「ここまでやっても自衛隊は撃ってこない」という基準が知られては、今後の活動に支障が出る恐れがあるからだ。

>>続きを読む

>知ってか知らずか?この誰にでもわかる常識に反対し、国防防妨害しながら自衛官の命を守るとうそぶく政党(民進、共産、社民、自由党)

 政治・政策対立で 保守 対 革新(反日)の構図など有り得ない

 保守 対 第二保守(リベラル)の構図が世界の常識

 反国家(反日)勢力は全て地下に潜伏のテロ組織ではないのか?

  国益、愛国、国防は世界政界の共通項

 国防妨害、利敵政党など論外ではないのか?

 何故か?マスコミも疑問、批判論評せず、

 之に疑問も感じない新聞テレビ愛好国民逓減中も今だ多数

 これは異常ではないのか?

 「反日、売国、利敵言動堂々闊歩」不思議の島、戦後異常ジパング


タグ:日本防衛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【主張】外資の土地買収 国守る法整備ためらうな [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.10.13 05:02

【主張】外資の土地買収 国守る法整備ためらうな

北海道喜茂別町にある中国語で書かれたゴルフ場の看板

 わが国の安全保障や国土保全を脅かしかねない問題に、いつまで手をこまねいているのか。

 外国資本などによる防衛施設周辺や水源地の森林などの土地買収を規制する法整備が進んでいない。ただちに対応すべきである。

 安倍晋三首相は今月4日の衆院予算委の質疑で、国境離島や防衛施設周辺の外資による土地取引に関し「国家安全保障に関わる重要な問題と認識している」と述べた。

 水源地保全についても「重要な観点と思っており、検討したい」とした。日本維新の会の丸山穂高氏の質問に答えたものだ。

 この問題は、いまに始まったことではない。国会で何度も取り上げられてきた

>>続きを読む

>スパイ防止法も同様、正に国防の基本・・これ等の法案不成立を喜ぶのは誰なのか?

 特亜三国ではないのか?

 妄想平和憲法を盾に反対する勢力、正に憲法守って国滅ぼすの所業

 この国防妨害と思わざる言動、

 害国の手先、協力者と勘繰られてもやむを得ずではないのか?

 が、お花畑列島、覚醒は今だ道半ばの現実

 此の侭で日本の未来は大丈夫なのか?

 国守れずして、自由、権利、平穏なし

 其れを中近東、アフリカが今物語っている。


タグ:日本防衛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【衆院予算委】日本維新の会 民進批判で大攻勢 蓮舫代表「二重国籍」などを追及 [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.10.3 21:50

【衆院予算委】日本維新の会 民進批判で大攻勢 蓮舫代表「二重国籍」などを追及

 日本維新の会が3日の衆院予算委員会で、民進党への攻勢を強めた。蓮舫代表による日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題などを徹底追及し、安倍晋三首相在任中の憲法改正の実現を求めるなど、民進党を次々と牽(けん)制(せい)。民進、共産両党などによる共闘路線とは一線を画し、責任政党をアピールする狙いがあるようだ。(山本雄史)

 「安倍首相は7回内閣改造をしているが、閣僚を選ぶ際に、『二重国籍』についてチェックすることはあるか

 維新として最初に質問に立った下地幹郎国会議員団政調会長は審議の冒頭、蓮舫氏の二重国籍問題を執(しつ)拗(よう)に質問した。下地氏は、蓮舫氏が台湾籍を持ったまま平成22年に菅直人内閣で行政刷新担当相として入閣したことを念頭にあてこすったのだ

>>続きを読む

>が、之はあてこすっただけで済まされる問題なのか?虚偽、経歴詐称ではないのか?

  蓮舫代表、証拠を提出出来ない理由は何なのだ?

  過去は大半が提出、出来ない場合は議員辞職している。

  台湾積離脱手続き完了でこの件は御終いとはよく言えたものだ。

  人に厳しく、自分に甘い、正に自己中、チャランポランの典型ではないか

  こう云う人間が国会議員、党首になれる日本・・

  正に反日マスコミの大弊害と云う他なし


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【にっぽん再構築・インフラが危ない まとめ読み】高速道路、橋、下水道、市庁舎、港湾…高度成長期のツケが今ごろ回ってきた [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.10.2 06:30

【にっぽん再構築・インフラが危ない まとめ読み】高速道路、橋、下水道、市庁舎、港湾…高度成長期のツケが今ごろ回ってきた

京浜運河上を走る首都高速1号線東品川付近、橋脚部は塩害での腐食が散見された=29日、東京都品川区(撮影・春名中)

 高度経済成長前後の昭和30~50年に造られた道路約12万2500キロ、「区分IV(最も危険な)」の橋250カ所、下水道、港湾…。日本の産業発展の土台となってきた社会資本が大量に更新期を迎えています。道路では、平成24年に起きた天井のコンクリート板落下で9人が死亡した笹子トンネル事故も記憶に新しく、下水道の破損による道路陥没に至っては日常茶飯事です。十分な耐震性を持たない地方自治体の庁舎を使い続けたばかりに、行政機能不全で住民対応の遅れにつながる事態も招いています。

 一方でバブル経済期の豪奢なハコモノ乱立の記憶は消えず、高齢化時代を迎えた日本では公共投資の負担は成長の足かせにもなりかねない状況です。現場では、人命とコストをてんびんにかけざるをえないジレンマに陥っています。「にっぽん再構築第4部」となる「にっぽん再構築 インフラが危ない」は、全4回の連載で、差し迫る老朽インフラの危機をリポートします。下記からご覧ください。

>>続きを読む

>が、ツケは高度成長期のツケではなく、当然訪れるインフラ改修を無視した、公共投資悪玉論で大騒ぎした20年のツケではないのか?誤魔化されてはいけない。

 大騒ぎしたのは誰なのか?財務省、野党、与党の大半、有識者、評論家、新聞、テレビではないのか?

 それが今度はインフラが危ない?・・正に口先八丁のお気楽商売、この商売は辞められないときたもんだ。が、インターネットの普及でもはやこの手の騙しは通用しない。


タグ:インフラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【天皇陛下「お気持ち」】各紙世論調査でも容認の傾向 毎日は67%、読売84%、共同85.7% [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.8.8 21:55

【天皇陛下「お気持ち」】各紙世論調査でも容認の傾向 毎日は67%、読売84%、共同85.7%

天皇陛下の「お気持ち」を表明したビデオメッセージを放送する道頓堀の街頭テレビ。多くの人が足を止めお言葉を聞いた=8日午後3時6分、大阪市中央区(前川純一郎撮影)

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査(6、7両日)では、天皇陛下が生前に皇太子さまに皇位を譲る「生前退位」について理解を示し、制度改正を求める意見が7割以上に達したが、他の報道機関の世論調査でも同じ傾向が出ている。

>>続きを読む

【村田春樹】天皇陛下のご公務を考える[桜H24/5/28]

>之が陛下のご公務の実態・・今回の生前退位の問題、一歩踏み外すと皇室解体、皇統断絶の最悪事態になりかねない、内外の反日分子が日本解体の好機と大暗躍。

 無知な国民は直ぐ騙される、之は天皇陛下の公務軽減の問題に非ず、大半の国民は日本の国体、神道。皇室に関して何も知らない。戦後教育では教えないから当然なのだが

 が、マスコミに乗せられていると、平成の国民は伝統日本断絶の民と後述される可能性。

 ❷【大道無門】谷田川惣、女系論の誤魔化しを暴く![桜H24/5/4]

 >反日勢力の目指すは皇統断絶、皇室解体、之を壊されると伝統日本はただの日本に成り下がり。祖先が守り続けた皇紀1676年の歴史が崩壊する。之はすなわち日本文化、歴史の崩壊、日本民族の崩壊へと続く・・平成の国民の如何ほどがお解りなのだろうか?粗方のメディア、有識者、学識者は頼りにならず。

 外に中国軍、内に反日軍の内憂外患の危機、正に伝統日本継承か否かの分水嶺の年。が、テレビは尖閣中国船240隻来襲の報道は殆どせずの最悪状態。

 此の侭では日本の未来は既に赤信号


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ◆記事を読んで・・・ ブログトップ