So-net無料ブログ作成

<字幕版>MMTポリティクス+三橋・高家の感想戦 [動❾IT番組]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

【人生相談 あすへのヒント】仕事に疲れ果て周囲に八つ当たり [◆ライフ]

【人生相談 あすへのヒント】仕事に疲れ果て周囲に八つ当たり

 □回答者・柴門ふみ
 間もなく50代の既婚女性。思い描いた姿とほど遠い今の自分。こんなはずじゃなかったと悩んでます。
 仕事に気力と体力が追いつかず、疲れて夜、顔を洗わずに寝てしまい、家もごみ屋敷状態です。疲れ過ぎて人を思いやる余裕もなくなると、家族や周囲に衝動的で、わがままな態度を取ってしまうこともあります。
 この先、仕事が楽になることはなさそうです。体が限界で退職も考えましたが老後の不安もあり結局、どんな形でも働き続けるしかないと思います。
 部屋を片付けたり、夜でも顔を洗って清潔にしたり、人に優しく接したり…。どれも今の私にはとても難しいです。余裕を失い、もっと性格が悪くなりそうなのも怖いです。挽回(ばんかい)へのヒントをください。(東京都、会社員)
>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【就活リサーチ】新卒採用で増えるウェブ面接 [①経営・ビジネス]

【就活リサーチ】新卒採用で増えるウェブ面接

 最近の新卒採用では、さまざまな新しい採用手法が取り入れられています。AIやビッグデータ、クラウドサービスなどを利用し、採用業務の効率化が進められています。エントリーシート(ES)をAIで採点させるもの、社員のパーソナリティーを踏まえて学生と相性がよい面接官をあてがうもの、学生の面談情報から入社後のパフォーマンスを予測するものなど多岐にわたります。なかでも動画選考は成長著しいものの一つです。ウェブを使い、録画・ライブ形式で採用選考を行うもので、PCやスマートフォンなどから面接を受けることができます。
 動画選考にはいくつかタイプがあります。「自己PR」動画は、1分程度で録画します。エントリーと同時に提出することが多く、ESの代わりに使われるケースがあります。インターンシップの選考で試しに利用する企業も多いようです。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース