So-net無料ブログ作成

文政権「ああいえば韓国」の陰に“あの国”あり!? 日本へのヒステリックな対応のウラに“中国への忖度” 識者「トランプ氏、韓国は中国の傀儡政権と思っている」 [③世界の軍事情勢]

文政権「ああいえば韓国」の陰に“あの国”あり!? 日本へのヒステリックな対応のウラに“中国への忖度” 識者「トランプ氏、韓国は中国の傀儡政権と思っている」

文氏は、習近平国家主席率いる中国の傀儡と化した(韓国大統領府提供、共同)
文氏は、習近平国家主席率いる中国の傀儡と化した(韓国大統領府提供、共同)

 

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権にうんざりしている人も多いのではないか。自衛隊機へのレーダー照射やいわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、そして日本政府による韓国向け半導体素材の輸出管理強化に対する異様な反発など枚挙にいとまがない。国際投資アナリストの大原浩氏は、「反日の陰に中国あり」と指摘、日本は自国や同盟国を守る決断をすべきだと提言する。

 延々と続く韓国の「言い訳」に対して「ああいえば韓国」と感じている日本国民は多いだろう。ただ、それはすぐに論破されたり、ばれたりする程度の低いものだ。

>>続きを読む

 

 


タグ:アジア
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【原坂一郎の子育て相談】保育に自信がない [◆ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】保育に自信がない

 Q クラスをもたないフリーの保育士をしています。園内で年数だけは重ね、役職もついたのに保育技術は未熟で子供にもばかにされます。私が入ったクラスは言うことを聞いてくれず、大声を出したり落ち着かなかったりして困っています。子供のことをしっかりみられない自覚があり、始終目の前のことに追われ、その間他の子供のことがおろそかになり、すぐにトラブルが起こります。子供の言葉を聞いていなかったり、すぐに忘れたりもし、周りにいろんな迷惑をかけているので、辞めたいとも思っていますが、経済的なこともあり、どうしようか悩んでいます。
 A 新人時代、私も同じような経験があり、あなたの悩みはよくわかります。そのとき、ある先輩が、「子供とうまくいくにはコツがあり、経験を積むと自然とそれがわかるようになるから心配無用」と言ってくれましたが、その通りになりました。
>>続きを読む

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

吉本、かんぽの炎上会見に見る「組織の病巣」 なぜ“上下断絶”が生まれるか [①経営・ビジネス]

吉本、かんぽの炎上会見に見る「組織の病巣」 なぜ“上下断絶”が生まれるか

不祥事があった企業トップの会見はなぜダメダメなのか。「上と下」の断絶が目立っている
不祥事があった企業トップの会見はなぜダメダメなのか。「上と下」の断絶が目立っている

 

 7月に入ってから、かんぽ生命の不正事件、吉本興業の闇営業問題と、企業のトップによる記者会見が世間を騒がせています。

 かんぽの不正問題は以前から指摘されていたにもかかわらず、日本郵便の横山邦男社長は「最近知った」と回答。吉本興業の岡本昭彦社長も、指摘されたパワハラ発言について「場を和ませるための冗談」と説明するなど、「いやぁ~、それ堂々と言っちゃったらアウトでしょ」という言動を繰り返しました。

 

 

>>続きを読む

タグ:組織の病巣
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース