So-net無料ブログ作成

参院選「油断すれば与党大敗の可能性高い」 安倍政権に不利な“無風”状態 文芸評論家・小川榮太郎氏が分析 [③政治論評]

参院選「油断すれば与党大敗の可能性高い」 安倍政権に不利な“無風”状態 文芸評論家・小川榮太郎氏が分析

小川氏は、低調な参院選を心配した
小川氏は、低調な参院選を心配した

 

 中盤戦に突入した参院選(21日投開票)は、自民、公明与党が順調な戦いぶりを見せているが、本当にそうなのか。文芸評論家の小川榮太郎氏が緊急寄稿した。

 参院選の情勢調査結果が出てきた。報道各社とも「自公与党が改選過半数(63議席)を確保」と分析し、産経新聞は9日、勝敗の分け目となる32の「一人区」で「自民党は19選挙区で先行」と報じた。

 アベノミクスが功を奏し、安倍晋三首相が外交舞台を取り仕切る「世界の顔」となるなか、声なき声が安倍政権を支持してきたのは事実だ。一方で、野党側には勝利する気概も、それにふさわしい顔ぶれも存在しない。

>>続きを読む

 

 


タグ:参院選
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【新・悪韓論】日本人を装い慰安婦像にツバ… 韓国内で起きた愚行騒動、あわや「反日材料」に 「国籍詐称者を処罰する国際条約」必要だ [②世界の実態]

【新・悪韓論】日本人を装い慰安婦像にツバ… 韓国内で起きた愚行騒動、あわや「反日材料」に 「国籍詐称者を処罰する国際条約」必要だ

韓国では各地に慰安婦像が設置されている
韓国では各地に慰安婦像が設置されている

 

 韓国のお笑い芸人はテレビで「悪いことをしたときは日本人と言うのだよ」とやって、大喝采を浴びた。韓国とは、そういう国だ。第三国で悪事を働いた韓国人が「自分は日本人だ」と国籍を詐称した事例はヤマほどある。そうした事例に日本の外務省が有効な対応策を講じていないのは大問題だが、今度は韓国内で悪事を働いた韓国人が日本人を装う騒ぎがあった。

 ソウル近郊の京畿道(キョンギド)安山(アンサン)市の駅前広場にある慰安婦像に6日午前0時ごろ、男4人がツバを吐きかけた。止めに入った人に向かって、1人の男が日本語で“朝鮮人の悪口”を言って引き揚げたというのだ。

 「反日大好き」の中央日報が早速、「日本人と推定される男が少女像(筆者注=慰安婦像のこと)に唾吐いた」と報じた(2019年7月6日)。文在寅(ムン・ジェイン)政権になって、怠慢の度を増した警察がすぐに出動したというから、「慰安婦様関連」は特別扱いなのだろう。

>>続きを読む

 

 


タグ:新・悪韓論
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画