So-net無料ブログ作成

【人生相談 あすへのヒント】自分の顔が嫌いです [◆ライフ]

【人生相談 あすへのヒント】自分の顔が嫌いです

 □回答者・橘ジュン
 自分の顔が嫌いで時々、どうしようもなく苦しくなります。中学生の頃から自分の顔が気になるようになり、学生時代はほぼ毎日マスクを着けて生活しました。誰かに何か言われたわけでも、いじめられたわけでもありません。写真で見ると、あまりのひどさに自分はこんな顔で平気で生活していたのかと急に苦しくなります。こんなひどい顔なら消えてしまいたいとも思えます。気の持ちようだということも、他人はそこまで気にしていないことも頭では分かっていますが、やっぱりつらいです。
 本心は自分も普通の人みたいに写真を撮り、楽しい思い出を残していきたい。人にどう思われているかを常に恐れて生活するのはやめたいです。少しでも改善していくにはどんな方法がありますか。(関東在住、20代、アルバイト)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【就活リサーチ】判断を鈍らせる思い込み [①経営・ビジネス]

【就活リサーチ】判断を鈍らせる思い込み

本G就職先決定にあたって影響を受けた人カラー
 就職活動をしていると、冷静な判断ができないときがあります。あまり調べもせずに、イメージや周囲からの噂話などをそのまま信じてしまうなど、少ない情報量や先入観で企業や業界を判断してしまうのです。
 複数の内定をもらい、最終的に1社に絞らなければならないときなどは、気をつけなければなりません。つい、自分が肩入れする企業に都合がいい情報を集めて、「やっぱりそうだ」と無意識に仕向けてしまいます。就職先を決定するときにも、信頼できる人、接点が多い人の意見には、影響を受けやすくなるようです。
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース