So-net無料ブログ作成
検索選択
●之が反日の実態 ブログトップ
前の20件 | -

【正論】聖徳太子を「厩戸王」とし、「脱亜入欧」を貶める 「不都合」な史実の抹消狙う左翼に警戒を 東京大学名誉教授・平川祐弘 [●之が反日の実態]

閉じる

2017.3.15 08:26

【正論】聖徳太子を「厩戸王」とし、「脱亜入欧」を貶める 「不都合」な史実の抹消狙う左翼に警戒を 東京大学名誉教授・平川祐弘

比較文化史家で東京大学名誉教授の平川祐弘氏 

 昭和の日本で最高額紙幣に選ばれた人は聖徳太子で、百円、千円、五千円、一万円札に登場した。品位ある太子の像と法隆寺の夢殿である。年配の日本人で知らぬ人はいない。それに代わり福沢諭吉が一万円札に登場したのは1984年だが、この二人に対する内外評価の推移の意味を考えてみたい。

 ≪平和共存を優先した聖徳太子≫

 聖徳太子は西暦の574年に「仏法を信じ神道を尊んだ」用明天皇の子として生まれ、622年に亡くなった。厩(うまや)生まれの伝説があり、厩戸皇子(うまやどのみこ)ともいう。推古天皇の摂政として憲法十七条を制定した。漢訳仏典を学び多くの寺院を建てた。今でいえば学校開設だろう。

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

宮古島市議のフェイスブックが炎上 「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる」 [●之が反日の実態]

閉じる

2017.3.12 10:24

宮古島市議のフェイスブックが炎上 「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる

沖縄米海兵隊が報道向けに公開した新任兵士に対する研修

 沖縄県の宮古島市議が自身のフェイスブックに「自衛隊員が来ると島で婦女暴行事件が起きる」などと投稿し、炎上。「自衛隊全体を批判しているわけではない」と再度投稿し、謝罪したものの「戦争のための軍隊という仕組みに対して(批判した)」との部分に再び批判が殺到、市議は2つの投稿を削除した。

 この市議は石嶺香織市議(36)。9日に1度目の投稿がされた。内容は「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの。沖縄本島で起こった数々の事件がそれを証明している」というもの。

 石嶺市議は「宮古島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない。米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊なのだ」として、陸上自衛隊がカリフォルニアでの演習に参加した際の写真を添付。

>>続きを読む


タグ:国防妨害
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】歴史捏造・歪曲と「血債」 ナチスと同列に置こうとする危険な人脈 [●之が反日の実態]

閉じる

2017.3.6 05:30

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】歴史捏造・歪曲と「血債」 ナチスと同列に置こうとする危険な人脈

ジャーナリストの櫻井よしこ氏(酒巻俊介撮影)

 長崎県端島(軍艦島)は「強制労働の地獄島だった」と韓国は主張し、その主張に基づく絵本を作り、7月完成を目指して映画も製作中だ。

 産経新聞が絵本も映画も捏造だと断ずると、韓国MBCテレビが即、反論した。MBCスタジオの大スクリーンに映し出された上半身裸の労働者の写真を見て、私は驚いた。これは1926(大正15)年9月に北海道旭川新聞に掲載された道路工事現場の日本人労働者の写真である。朝鮮半島の人々でもなく、時代も全く違う一葉は、勿論、軍艦島とは無関係だ。

 実は韓国は同じ写真を「軍艦島=地獄島」と印象づけるためパンフレットに使用し国連教育科学文化機関(ユネスコ)関係者にバラまいた。産経新聞が写真は無関係であることを含めて昨年4月3日に報道したが、デタラメぶりを指摘された写真を韓国はまだ使い続けている。なぜか。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

革マル派家宅捜索 「えたいの知れない」組織解明へ [●之が反日の実態]

閉じる

2017.2.21 07:00

革マル派家宅捜索 「えたいの知れない」組織解明へ

 警視庁の人事情報を収集していたことが判明した革マル派。「身内相手にも偽名を使う」とされるほど活動の秘匿性が高く、内実が外部に漏れることはほとんどない。警視庁はこのほど植田琢磨議長の本名を「新田寛」と特定したが、本名を「割り付けた(判明させた)」だけでも大きな意味を持つ。いまだ5500人(警察庁まとめ)の勢力を抱えるだけに警察当局は警戒を継続している。

  ▼異例の捜索22時間 

 1月10日早朝、葛飾区の集合住宅の一室に警察官が踏み込んだ。内部にいたのは複数の女性。総じて泡を食った表情を浮かべたという。部屋の様子から“通常の住宅”でないことは一目瞭然だった。

 家宅捜索を受けたのは革マル派アジト。警視庁と神奈川県警による捜索は異例の22時間に及んだ。

>>続きを読む


タグ:革マル派
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【韓国自治体と友好協定へ】韓国の「反日」地方が主役 慰安婦像・教科書採択で“前科”も 性善説の締結、禍根残す [●之が反日の実態]

閉じる

2017.2.16 11:08

韓国自治体と友好協定へ】韓国の「反日」地方が主役 慰安婦像・教科書採択で“前科”も 性善説の締結、禍根残す

韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像(ロイター)  

 国際交流の重要性は論をまたない。だが現在、韓国では「反日」世論におもねるように、自治体が「反日行動」に出ている福岡県那珂川町がこの時期に税金を投入し、友好都市協定の締結へ積極的に動く理由は、まったく見当たらない。

 昨年12月、釜山市東区の日本総領事館前に慰安婦像が設置された。

 区庁長(区長)は当初、道路管理に関する法令違反として、像を強制撤去した。これに釜山市民らが猛反発すると、区長は圧力に屈して像を戻した。さらに区長は慰安婦像の保存・管理に「区として乗り出す」と宣言。そのための条例を制定すると言い出した。

 韓国は大統領の弾劾をめぐり、政府が混乱する。その中で地方が「反日」の主役となっている。

 釜山だけではない

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「慰安婦像は再度設置された」「姉妹都市、外交とは別次元」 韓国・光州市の慰安婦像で奥山恵美子・仙台市長 [●之が反日の実態]

閉じる

2017.2.16 10:29

「慰安婦像は再度設置された」「姉妹都市、外交とは別次元」 韓国・光州市の慰安婦像で奥山恵美子・仙台市長

韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像(名村隆寛撮影 ?

 仙台市議会の2月定例会が15日開かれ、代表質問が行われた。斎藤範夫市議(自民)は国際姉妹都市の関係を結ぶ韓国・光州広域市の市役所前に設置された慰安婦像について質問し、光州市に抗議すべきだと訴えた。

 斎藤氏によると、同市の慰安婦像は一昨年の8月に建てられ、昨年7月に風の影響で倒れて破損した。

 斎藤氏は、一昨年の日韓合意で慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決される」と国際社会に表明したことに触れ、「(破損した)慰安婦像は再度設置されたのか。設置されたとなれば、日韓合意の精神に反するもので看過できない」と述べた。

 奥山恵美子市長は「慰安婦像は修理され、再度設置されていると聞いている」と答弁した上で、「国際姉妹都市は国家レベルの外交とは異なる次元で都市間の相互の信頼に基づき、友好、交流を進めるものと認識している」と述べた。

>仙台市はの自治体ではないらしい

 子の利敵言動、市民は看過するのか?

 列島左傾化自治体増殖中・・仙台市はそのトップ級

 対中行政も怪しい噂絶えず


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「日本に強制連行」「選挙権もありません」 福岡県立高校が偏向教材を一年生全員に配布 県教委が指導へ [●之が反日の実態]

閉じる

2017.2.8 11:45

「日本に強制連行」「選挙権もありません」 福岡県立高校が偏向教材を一年生全員に配布 県教委が指導へ

小倉南高校で生徒に配られたプリントや指導案

 福岡県立小倉南高校(北九州市)が平成28年9月、教材として1年生全員に配布したプリントに、さきの大戦中の朝鮮半島での「強制連行」や、在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難し、生徒が誤解しかねない記述があることが7日、分かった。公教育の中立性の観点から問題があり、県教育委員会は「内容の検討に、不十分な点がある」として、校長を指導する。(中村雅和)

 ロングホームルームを使った人権・同和教育の時間に配られた。同校によると、28年度は「共生社会の実現」をテーマに、在日外国人問題を計3回扱った。

 プリントでは、昭和5年以降に日本内地に朝鮮半島出身者が急速に増え、20年に200万人を超えたとした。その理由として、国民徴用令に触れた。

 「『労働力確保』のために、行政と警察の協力の下、日本に『連行』されてきました。いわゆる『強制連行』と呼ばれるものです。そして、軍需工場、鉱山、炭鉱などにおいて厳しい労働を強要されていきました」などと記載した。

 だが、国民徴用令が朝鮮半島出身者に適用されたのは昭和19年9月からで、賃金も支払われた

>>続きを読む

>あなたの学校は大丈夫ですか?

 あなたのお子さんが知らない間に反日予備軍

 最近は、[TV]、が偏向報道、そして教師までもが偏向教育

 共通項は左巻き、自虐史観信奉の貶め推進者(反日本)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

朝鮮総連神奈川トップ解任 補助金条件「教科書に拉致」容認 [●之が反日の実態]

閉じる

2017.2.7 07:00

朝鮮総連神奈川トップ解任 補助金条件「教科書に拉致」容認

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の神奈川県本部(横浜市神奈川区)のトップ、李栄勲委員長が解任されていたことが6日、分かった。朝鮮学校に対する同県の学費補助金の支給をめぐる混乱の責任を問われたとみられる。学校側はこれまで、朝鮮総連の影響を否定してきたが、識者からは「朝鮮総連の影響下にあることの表れ」との見方が出ている。

 情報筋などによると、李氏は昨年12月半ばに突如職務停止となり、解任されたことが今回、判明した。朝鮮総連中央本部の了解を得ないまま、神奈川県から補助金の支給条件として要請された日本人拉致問題の教科書への記述を認めたことが主な理由とみられる。

 朝鮮学校教科書は北朝鮮本国の検閲のもと、全国一律に朝鮮総連傘下の教科書編(へん)纂(さん)委員会が編集拉致問題の記述を盛り込んだ教科書の改訂を神奈川県が繰り返し要請しても一向に実現しなかったが、同県内の朝鮮学校5校を運営する学校法人「神奈川朝鮮学園」(横浜市)が昨年11月上旬、独自の教科書を今年度中に作成すると県に伝えた。だが、同学園は同月中旬に一転して「不可能になった」と県に通知した。

>>続きを読む

>が、神奈川行政、総連神奈川県本部トップとズブズブの関係だったのか?の疑念

 各自治体が支給停止を決めた中、最後まで支給続けた神奈川県

 勘ぐられて止む無しではないのか?

 左傾自治体でも有名なのはネットでは周知の事実。

 思想、信条の自由とは云うものの反日、利敵分子の公務員、議員は如何なものか?

 之も現憲法に世界常識の国家忠誠と国防義務条項がなき大弊害か


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【美しき勁き国へ】櫻井よしこ 長崎に世界的反日情報網の基点 事実を持って対峙するしかない [●之が反日の実態]

閉じる

2017.2.6 05:00

【美しき勁き国へ】櫻井よしこ 長崎に世界的反日情報網の基点 事実を持って対峙するしかない

 坂の街・長崎の住宅街の一角に「岡まさはる記念長崎平和資料館」(以下、資料館)がある。牧師で朝鮮人被爆者問題を掘り起こした岡正治氏の遺志を継いで1995年に設立された。理事長の高實康稔氏らはいま、「残虐の限りをつくした日本のアジア侵略」と「日本の加害責任を訴え」、日本に戦後補償を実現させようと活動中だ。

 現場に立つと、目立たない外観だが、中に入ると、夥(おびただ)しい数の千羽鶴や訪問者の感想文が目に飛び込んでくる。日本語ハングル英語などの感想文が所狭しと並ぶ。多くが、これまでの歴史教育では知り得なかった旧日本軍の残虐さと加害の罪の深さを初めて知った、謝罪が必要だなどという内容だ。資料館設立の意図は見事に達成されている。

 彼らの活動の幅の広さからこの小振りの資料館が「日本の残虐行為」を世界に発信する基地となっていると思わざるを得ない。実に、訪問者は世界中からやってくる。資料館発行の「西坂だより」83号に2016年5~7月の来訪者が報告されているが、その3カ月間だけでも、韓国からは、漫画家、反原発運動家、教会関係者、3大テレビ局のひとつKBS、ハンギョレ新聞、大学生も中学生も非常に多くが訪れた。バス7台を連ねる生徒の大集団も来た。

 中国とは特別な関係がうかがえる。2000年8月に「南京大虐殺記念館」と友好館提携を結び、中国側の資料を借り受けて展示している。中国人インターンも受け入れた。

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「祖国へ帰れ」「ゴキブリ」「町から出て行け」 ヘイトスピーチ具体例を法務省が提示 [●之が反日の実態]

閉じる

2017.2.5 12:09

「祖国へ帰れ」「ゴキブリ」「町から出て行け」 ヘイトスピーチ具体例を法務省が提示

街宣を行おうとする右派系団体と、それに抗議する反対派のメンバーたち(2016年9月11日撮影

 法務省がヘイトスピーチ対策法の基本的な解釈をまとめ、同法で許されないとした「不当な差別的言動」の具体例を、要望があった23都道府県の約70自治体に提示したことが4日、同省への取材で分かった。「祖国へ帰れ」などのキーワードを例示。具体例では「○○人は殺せ」といった脅迫的言動や、ゴキブリなどの昆虫や動物に例える著しい侮辱、「町から出て行け」などの排除をあおる文言が当てはまるとした

>文言だけなのか?状況設定はしたのか?

 日本語はTPO、ニュアンスで意味が変わる、世界でも特異な言語

 そうではないのか?法務省

 が、何れにしても怪しい法務省、今や反日分子の巣窟なのか?

 ヘイト法案、まさに権擁護法案の復活ではないのか?

 之日本人言論弾圧法案を務省が積極的推進の疑いが濃厚に・・

 以下の動画が其れを物語る

➊【早い話が...】人権ファシズム、在日外国人に侵害される日本人の人権[桜H28/3/23]  

②日本の戦後はGHQの公職追放から始まった(H19.1.24)  


タグ:ヘイト法案
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【関西の議論】「南京大虐殺」否定書籍のアパホテルを一斉攻撃…常軌を逸した中国、植え付けられた「反日」の異常 [●之が反日の実態]

閉じる

2017.1.30 05:30

【関西の議論】「南京大虐殺」否定書籍のアパホテルを一斉攻撃…常軌を逸した中国、植え付けられた「反日」の異常

政府の「宿泊ボイコット」宣言2日後、アパホテルなんば心斎橋にはタクシーで乗り付ける中国人と思われる宿泊客の姿も=大阪

 「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍を客室に備えているとして、中国政府が訪日中国人に日本のアパホテル利用禁止を呼びかけた問題。中国では「アパホテル事件」と名付けられ、ネットだけでなく中国共産党機関紙「人民日報」などの報道機関が盛んにアパホテルバッシングを展開している。なぜ、中国人はこれほどまでに日本の民間企業の発言や書籍に異常ともいえる反応を示すのか。学生時代の6年間を中国・上海で過ごした記者が、問題の経緯や現状などを探った。(神田啓晴)

発端は米国人女性らの投稿動画

 騒動の発端は、ある米国人女性らが中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」に投稿した動画だった。

 「みんなが知るべき事実」とタイトルが付けられた約10分間の動画では、米国人女性が「東京で泊まったアパホテルの部屋で見つけた本にショックを受けた」と英語で語り始める。「ホテルには中国人も多く泊まっているのに、大勢の人はこの本に何が書かれているのか知らない。この情報を知った上でこのホテルに泊まるかどうかを検討してほしい」。動画は中国語の字幕付きだった。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

神社のキツネ像を壊した容疑で韓国籍の男を逮捕 今月に入り、県内で100体近くが損壊 [●之が反日の実態]

閉じる

2016.12.11 17:48

神社のキツネ像を壊した容疑で韓国籍の男を逮捕 今月に入り、県内で100体近くが損壊

倒されて首が折られた福島市内の寺の地蔵像(福島県警提供)

 福島県警白河署は11日までに、福島県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、住所不定、韓国籍の無職、チョン・スンホ容疑者(35)を逮捕した。

 福島県では今月に入り、泉崎村の北側に位置する須賀川市、郡山市、福島市の寺や神社などから、仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は少なくとも100体近くに上っている。白河署は関連を調べる方針。

 逮捕容疑は、9日夜、同県泉崎村の稲荷神社でキツネの石像2体を壊し、さらに本殿に侵入してキツネの木像などを壊した疑い。

 署には10日、稲荷神社とは別の寺と神社から石仏が倒されたり、ご神体が壊されたりしたとの届けがあり、署員が白河市内で容疑者を職務質問。犯行を認めたため逮捕したという。


タグ:外国人犯罪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示 [●之が反日の実態]

閉じる

2016.12.8 05:00

朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示

  

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許(ホ)宗萬(ジョンマン)議長が、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮青年同盟(朝青)メンバーを金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長に従う「戦闘する戦士だ」と明言していたことが7日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。朝青は核開発を主導する金委員長に忠誠を誓う在日の青年組織で、都内にある朝鮮大学校在校生の加入が義務づけられている。日本政府は朝大の思想教育が過激化する可能性があるとみて、動向監視を強めている。

>>続きを読む


タグ:朝鮮大学校
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【歴史戦】国連日本人委員長を「即時解任せよ」慰安婦問題「不当見解」 「国民運動」が外相宛に署名提出 [●之が反日の実態]

閉じる

2016.11.28 07:45

【歴史戦】国連日本人委員長を「即時解任せよ」慰安婦問題「不当見解」 「国民運動」が外相宛に署名提出

「慰安婦の真実国民運動」の藤岡氏(右から2番目)らは、片山議員(中央)立ち会いのもと、外務省の北郷室長に署名を手渡した

 国連女子差別撤廃委員会は今年3月、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を批判する最終見解を公表した。これが日本政府の説明を無視した不当見解だとして、「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は28日までに同委員会の林陽子委員長(日本弁護士連合会所属)の即時解任を求める1万1532筆の署名を、岸田文雄外相宛てに提出した。(夕刊フジ)

 「林氏を、同委員会の委員に推薦したのは日本政府に責任がある。国民の怒りは大きい。即時解任していただきたい

 国民運動の幹事である拓殖大学の藤岡信勝客員教授はこう語った。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【天皇陛下ご譲位】民進・野田佳彦幹事長「退位を認めない人たちがいっぱい」 政府の有識者会議を猛批判 [●之が反日の実態]

閉じる

2016.11.21 18:10

【天皇陛下ご譲位】民進・野田佳彦幹事長「退位を認めない人たちがいっぱい」 政府の有識者会議を猛批判

民進党の野田佳彦幹事長(斎藤良雄撮影

 民進党の野田佳彦幹事長は21日の記者会見で、天皇陛下のご譲位への対応などを検討する政府の「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」について、会議に招かれる専門家の陣容をめぐり「退位を認めないような発言をする人たちがいっぱいいる。不思議な現象だ」などと批判した。

 野田氏は「象徴天皇としての使命を全身全霊で務められてきた陛下のお言葉とは全く違う『公務負担軽減』『摂政』などが、意見聴取する(テーマの)8項目に入っている」と指摘。

 さらに、天皇陛下がビデオ収録で発表されたお言葉についてもメッセージは内閣の責任で放送したはずだ。内閣の責任がある(陛下の)お言葉と全く関係ない、見当違いの項目と、その意に反する発言をする人を呼び集めるやり方に強い違和感を覚える。国民世論からどんどんかけ離れていっている」と批判した。

 菅義偉官房長官は21日の記者会見で、「バランスの取れた人選が行われたのでないか」と述べた

>日本には日本知らずの国会議員がうようよ~

 之も戦後教育の歴史、皇統を教えない弊害か

 この御仁、皇統・皇室認識庶民以下、それとも皇室解体の確信犯なのか?

 何れにしてもこの御仁の似非保守は確定

 以下の動画で皇紀2676年の皇統の実際が理解できる(長いです102分)

❶【特番】皇室・皇統の問題を考える -小堀桂一郎氏に聞く-[桜H28/11/20]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

外国人差別、初の実態調査へ 五輪控え1万8500人対象 法務省 [●之が反日の実態]

閉じる

2016.10.31 22:36

外国人差別、初の実態調査へ 五輪控え1万8500人対象 法務省

 法務省は今月、日本に住む外国人1万8500人を対象に、日常生活での差別の有無などに関する実態調査を始める。全国レベルでのこうした調査は初めて。3カ月以上日本で暮らす外国人や特別永住者は230万人以上(今年6月末時点)と過去最多を記録。2020年東京五輪に向けて短期の来日外国人もさらに増える見込みとなっており、調査結果は外国人の人権擁護の基礎資料とする。

 質問は(1)地域での日本人との付き合い(2)家探しや商店などでの差別的な扱いの有無(3)差別をなくすために行政に望むこと-など。

 対象地域は比較的外国人が多く住む東京都港区、江東区、札幌市、さいたま市、大阪市、福岡市など全国の計37自治体。住民票を基に1自治体あたり500人を無作為で選び、郵送で質問票を送る。日本語、英語、中国語、タガログ語など計13言語を用意した。

 平成27年に各地の法務局が受けた「人権侵犯事件」のうち、外国人差別に関するものは85件。内容は「外国人であることを理由にビジネスホテルの予約を拒否された」などだった。法務省人権擁護局は「調査を通じ改めて実態を把握したい」としている。

>最近は法務省も怪しい?以前からなのかも? ・外国人擁護、優遇促進、日本人虐め

 外国人犯罪者、不法滞在者は増加の一途、超優遇社会保障費も増加の一途

 外国人入国制度も緩和の一途、霞ヶ関の縦割り業務では済まされない。

>以下の動画は法務省の反日画策の実態

 ①【早い話が...】人権ファシズム、在日外国人に侵害される日本人の人権[桜H28/3/23]














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「子供たちを被曝させるのか」「おまえは殺人者」 福島・国道6号清掃のボランティア活動、主催団体に今年も誹謗中傷80件 [●之が反日の実態]

閉じる

2016.10.25 18:12

子供たちを被曝させるのか」「おまえは殺人者」 福島・国道6号清掃のボランティア活動、主催団体に今年も誹謗中傷80件

そろいのオレンジ色のTシャツを着て国道6号沿いのごみを拾う高校生たち。「故郷をきれいにしたい」と自分たちの意思で参加した=15日、福島県広野町(野田佑介撮影

 「子供たちを被曝(ひばく)させるのか」「おまえは殺人者だ」-。福島県沿岸部を通る国道6号で今月15日に行われた一斉清掃活動をめぐり、主催団体の関係者を誹謗(ひぼう)中傷するような電話やファクスなどが約80件寄せられた。当日は地元の高校生も参加したが、過度に放射線被曝の危険性を指摘する団体などから、通学する高校にも苦情や抗議があった。「故郷をきれいにしたい」との思いで汗を流した生徒たちも胸を痛めている。

 国道6号は、東京電力福島第1原発が立地する福島県の沿岸部を南北に貫き、地元では「6国(ろっこく)」の愛称で親しまれている。

 清掃活動は「みんなでやっぺ!! きれいな6国」と題し、平成19年から毎年秋に実施されてきた。だが、東日本大震災と原発事故が発生したため、22年から中断していた。

>>続きを読む

>正に日本の政治ごみでしかなし


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【杉田水脈のなでしこリポート(17)】「『日韓合意』後も賠償は可能!」という集会に参加してきました そこで説明された根拠とは… [●之が反日の実態]

閉じる

2016.10.11 01:00

【杉田水脈のなでしこリポート(17)】「『日韓合意』後も賠償は可能!」という集会に参加してきました そこで説明された根拠とは…

「『日韓合意』後も賠償は可能!」と題した集会(提供写真  

 「『日韓合意』後も賠償は可能!-被害者の賠償請求権は今も消滅していない!-」という9月30日に参議院議員会館で行われた院内集会に参加してきました。これは、「『慰安婦』問題解決オール連帯ネットワーク」が主催しており、参加などの連絡先は「ピースボート」となっています。

 まず、入口で参加費500円を支払い、資料をもらいます。私は白いスーツ姿、胸にはブルーリボンバッジ。明らかにその他の参加者から浮いてしまっています。受付では、「議員さんですか?」「秘書さんですか?」としつこく聞かれました。「いいえ、違います。」と否定し、中へ。一番後ろの席に座り、始まりを待っている間、周りからはジロジロと見られ、怖い視線にさらされました。参加者はざっと見て、60~70人でしょうか。男女は半々ぐらいです。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【沖縄米軍基地反対派ルポ】不法行為への後ろめたさは微塵もなく…実態は県外から来た活動家ばかり 地元住民とのトラブルも頻発 [●之が反日の実態]

閉じる

2016.9.26 08:00

沖縄米軍基地反対派ルポ】不法行為への後ろめたさは微塵もなく…実態は県外から来た活動家ばかり 地元住民とのトラブルも頻発

米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯移設工事現場の入り口前に集まる反対派=24日午前、沖縄県東村高江(杉本康士撮影

 米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐる反対派の行きすぎた行為は、沖縄防衛局職員に対する暴力だけにとどまらない。

 「山(訓練場)の中では50人以上が入っているといいますから、今日もしっかり工事を止めているでしょう。すごい戦いです!

 24日午前、「N1ゲート」と呼ばれる訓練場搬入口前の県道70号の路上(東村高江)でマイクを握った活動世話人の山城博治氏は誇らしげに報告した。集まった約230人(主催者発表)も拍手で応える。そこには、不法侵入に対する後ろめたさなどは微塵も感じられない

>>続きを読む


タグ:沖縄左翼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の20件 | - ●之が反日の実態 ブログトップ