So-net無料ブログ作成
検索選択
◆之が真相・実態 ブログトップ
前の20件 | -

首都直下地震で都心の食料備蓄6割不足 帰宅困難32万人、トイレ14時間待ち… 丸の内・大手町地区試算 [◆之が真相・実態]

閉じる

首都直下地震都心の食料備蓄6割不足 帰宅困難32万人、トイレ14時間待ち… 丸の内・大手町地区試算

 首都直下地震の発生時に大量の帰宅困難者が出ると予想される東京都心の丸の内・大手町地区で、食料や水などの備蓄量が6割不足していることが防衛大などの調査で分かった。買い物などで訪れた人がトイレを利用する際の待ち時間は最大14時間超の見込みで、対策の遅れが明らかになった。

 JR東京駅前に位置する丸の内・大手町地区(東京都千代田区)は日本屈指のビジネス街。昼間の人口18万人の大半は通勤者で、さらに商用や買い物、観光などで1日に14万人の訪問者が滞在すると試算。首都直下地震が起きると、計32万人の帰宅困難者であふれかえると推定した。

>>続きを読む

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【水内茂幸の野党ウオッチ】蓮舫民進党はそれでも共産党と選挙協力するのですか? 綱領セミナーで垣間見えた共産党の素顔 [◆之が真相・実態]

閉じる

【水内茂幸の野党ウオッチ】蓮舫民進党はそれでも共産党と選挙協力するのですか? 綱領セミナーで垣間見えた共産党の素顔

「日米安保条約廃棄」「社会主義的変革」などを訴える共産党の志位和夫委員長

 

 「日米安全保障条約は廃棄」「生産手段を資本家から社会に移す。浪費型経済を解消して人間を自由にし、人類未踏の領域を拓こう」――。共産党の志位和夫委員長が4月23日に行った「党綱領セミナー」は、強固な社会主義思想を反映した言葉が並んだ。最近は天皇陛下がご臨席する国会開会式への出席など「ソフト路線」が目立っていたが、根本的な政治姿勢は微動だにしていない。蓮舫代表が率いる民進党は、それでも次期衆院選で選挙協力を続けるというのか。

 セミナーは日本民主青年同盟(民青同盟)が主催。共産党によると、志位氏が若者向けに綱領の解説をするのは初めてという。

>>続きを読む

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

核攻撃避難先、政府収容規模把握せず 核シェルター法改正も検討進まず [◆之が真相・実態]

閉じる

核攻撃避難先、政府収容規模把握せず 核シェルター法改正も検討進まず

北のミサイルに備える自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)(ロイター)

 

 政府が核攻撃の際の避難先として想定する地下鉄駅などの地下施設について、全体の収容規模を把握していないことが27日、分かった。都道府県知事が指定する避難施設は、東京都内だけでも3000カ所超に上るが、これで十分かどうかも分かっていない。北朝鮮による核・ミサイル開発の進展を受け、政府は核ミサイル飛来時の対処法の周知に乗り出しているが、実際には態勢が整っていないことが浮き彫りになった

 核攻撃時の避難先をめぐっては、日本では核シェルターが十分に整備されていない。避難設備の確保を公共施設や地方自治体などに義務づける法整備に関しても検討は進んでいない

>>続きを読む

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【ケント・ギルバートのニッポンの新常識】日弁連の左翼的政治活動を黙認するな 「日弁連意見書」の実態…「詐欺同然」と言いたくなる [◆之が真相・実態]

閉じる

2017.4.20 01:00

【ケント・ギルバートニッポンの新常識】日弁連の左翼的政治活動を黙認するな 「日弁連意見書」の実態…「詐欺同然」と言いたくなる

日弁連が入る弁護士会館  

 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の出演者として有名な北村晴男弁護士は9日、ツイッターで以下のようにつぶやいた。

 《弁護士になりたくて頑張った。弁護士会に入らないとなれないので、入会した。多額の会費も払い続けている。すると、会や会長の名前で意見書や声明が出される。中には、共産党や社民党等の主張にそっくりで、自分の主張と真反対なものがよくある。「俺は政党に入ったんじゃ無い!」と叫びたくなる。》(夕刊フジ)

 このツイートは話題を呼び、短期間で1万回以上もリツイートされた。

 私は以前から、日本弁護士連合会(日弁連)による左派偏重の政治活動を批判してきたが、日弁連への入会を義務付けられた日本の弁護士が、北村氏の主張を支持するには勇気がいるようだ。賛同意見を表明した弁護士の話をまだ聞かない。私が所属するカリフォルニア州弁護士会でも、以前、強制徴収された会費を一部の左派弁護士が政治活動に使っていた。

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

アナタのSNSは全てバレている 匿名で言いたい放題が超危険な理由 [◆之が真相・実態]

閉じる

2017.2.17 11:20

アナタのSNSは全てバレている 匿名で言いたい放題が超危険な理由

 トランプ政権が、外国人にビザを発給する際、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などネット上の履歴調査を検討するとして問題視されているが、いまやネットの世界のプライバシーはあってないようなものだ日本でも「バレないつもり」の匿名の書き込みでさまざまなトラブルが起きており、言いたい放題は身を滅ぼしかねない。(夕刊フジ)

 米当局のSNS調査検討については、プライバシー侵害だと国内外から非難の声が上がっているが、現実には、SNSを通じて個人情報が他人の知るところになるのは洋の東西を問わない。

>>続きを読む


タグ:SNS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

自民支持が一時、民進を上回る 連合傘下の基幹労連 [◆之が真相・実態]

閉じる

2017.2.9 17:01

自民支持が一時、民進を上回る 連合傘下の基幹労連

 鉄鋼や造船などの産業別労働組合(産別)の「基幹労連」が昨年4~5月、組合員に支持政党を尋ねたところ、自民党が約23%で、民進党の約18%を上回っていたことが9日、分かった。基幹労連は民進党を支持する連合の傘下。昨年8月に再調査すると、民進党支持が上回ったものの、これまでに自民党支持が民進党(旧民主党)を上回ったのは初めてという。

 基幹労連は連合の神津里季生会長の出身産別で組合員は約26万人。基幹労連によると、約2万5500人を対象に支持政党に関する質問を含むアンケートを実施し、約2万4千人から回答を得た。最も多かったのは「支持政党なし」の約53%だった。

 ただ、昨年7月の参院選後に再度調査すると、民進党支持が約30%で、自民党の約23%を超えた。支持政党なしは40%強だった。

 基幹労連は「組合員の民進党離れが進んでいる。民進党に対しては安易な数合わせに走ることなく、国民から信頼される政党を目指すよう提言し続けなければならない」としている。


タグ:連合
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【入門・日米戦争どっちが悪い(10)完】全体主義を世界に広めた米国 ヤルタで中国、東欧をソ連に献上 [◆之が真相・実態]

閉じる

2017.2.5 01:00

入門・日米戦争どっちが悪い(10)完】全体主義を世界に広めた米国 ヤルタで中国、東欧をソ連に献上

ヤルタ会談に臨んだ(左から)ウィンストン・チャーチル英首相、フランクリン・ルーズベルト米大統領、ヨシフ・スターリンソ連首相=1945年2月9日(英国立公文書館)

 米国は第二次世界大戦を「民主主義対ファシズムの戦い」と位置付け、わが国の学校教育でもそう教えていますが、連合国のソ連に民主主義などなく、自由と人権を抑圧し、自国民を大量に粛清する赤い全体主義国家でした。

 第二次大戦の勝者はソ連だけ

 第二次大戦でソ連は、バルト三国を併合し、フィンランド、チェコスロバキア、ルーマニアの一部を奪い、ポーランドの国全体を西に押し出して自国の領土を広げました。そして、わが国の南樺太、千島列島を奪い、終戦後に北方領土を不法占拠しました。

 米国は大西洋憲章(1941年8月)やカイロ宣言(1943年11月)で領土を拡張しないと言っておきながら、ソ連には許しました。この戦争で領土を広げたのはソ連だけでした。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の20件 | - ◆之が真相・実態 ブログトップ