So-net無料ブログ作成

なにしろ「福山ショック」のあまり、会社を早退するOLが相次いだという。やけ酒をあおる女性客のために、割引セールを行う居酒屋まであった。 [産経抄]

2015.9.30 05:05更新

【産経抄】
福山ショック 9月30日

 昭和の名人と謳(うた)われた落語家、六代目三遊亭圓生が急死したのは、昭和54(1979)年9月3日の夜だった4日未明には、上野公園のパンダのランランが死んだ

 ▼新聞の死亡記事では、ランランの方が大きく扱われてしまう。弟子たちがさんざん面白おかしく高座で語ってきた、エピソードである。こちらは正反対のおめでたいニュースが、同じ日に重なった。

 ▼昨日のスポーツ紙は1面で、歌手の福山雅治さん(46)と女優の吹石一恵さん(33)の結婚のニュースを大きく報じていた芸能面には、お笑い芸人、千原ジュニアさん(41)の結婚の記事があった。「ジュニアも」の見出しが、何となくおかしい。

 ▼テレビで人気者の千原さんも、「恋人にしたい男性有名人」1位の福山さんにはかなわないなにしろ「福山ショック」のあまり、会社を早退するOLが相次いだという。やけ酒をあおる女性客のために、割引セールを行う居酒屋まであった。千原さんも、この騒ぎをお笑いのネタにするはずだ。

 ▼日本映画の巨匠、小津安二郎監督は、多くの美人女優に囲まれながら、生涯独身を通した。ただ昭和26年に公開された『麦秋』のなかで、ロマンスの噂もあった女優の原節子さんに、こんな台詞(せりふ)を与えている。「40にもなって、まだひとりでブラブラしている人なんて、あたし、なんだか信用できないの」。

 ▼近年、深刻な社会問題になっている少子化の背景には、男女問わず進んでいる未婚化、晩婚化がある。50歳まで結婚しない人の割合を示す生涯未婚率は平成22年、男性で20・1%、女性で10・6%に達した。その後も上昇しているようだ。最近の芸能界の結婚ラッシュに刺激を受けたカップルが、歯止めをかけてくれないものか。


タグ:産経抄
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

世界の警官から秘密警官へ、米国の恐ろしい急変ぶり [●世界の実態]

世界の警官から秘密警官へ、米国の恐ろしい急変ぶり

データが如実に示す、オバマ大統領裏の顔は暗殺指令者

2015.9.30(水) profile 堀田 佳男

タグ:米国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

いよいよ中国からも見限られ始めた北朝鮮 [●世界の実態]

いよいよ中国からも見限られ始めた北朝鮮

人民解放軍は金正恩体制崩壊の日も視野に

2015.9.30(水) profile 古森 義久

タグ:北朝鮮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース